第3戦は 終始ボールを握って相手を寄せ付けず5-0で快勝!!

今週は1週間のインターバルを置いて公式戦第3節がありました。

インターバル週の練習試合では、体力的にも内容的にもかなりハードな環境で試合を実施し、引き続きケガ人を抱えた中での公式戦となりました。

さて今回も、第3戦の振り返りをしたいなと思います。

新加入選手No.9川渕が右サイドを支配!

4月最後の公式戦の相手は、昨年の開幕戦でも対戦した青梅FC。

昨年は3-0の快勝を飾って、勢いを持ってシーズンを始められた一方で、青梅FCはオフシーズンに選手強化を積極的に行なったという情報もあり、油断することなく試合に入ることができました。

今節はアップから非常に良い雰囲気で入ることができ、相手も1トップを前線に残してかなり守備に比重を置いていたこともあり、ほとんどの時間でボールを握る展開となりました。

今シーズンから加入したレフティーのNo.9川渕が右サイドに新たに入ったことで、キレのあるドリブル突破というオプションがPHOENIXに増えました。

星稜高校出身のドリブラーが何度も右サイドを切り裂き、前半に1ゴール1アシストの活躍。

チームに強力な武器が誕生しました。

No.17近藤は2試合連続のビューティフルゴール!

前半は危なげなく2-0でリードして折り返すと、後半12分にこちらも新加入選手であるNo.17近藤が2試合連続のビューティフルゴールを決める。

中盤のルーズボールを拾った近藤選手は、リズムを変えるドリブルで中央突破を図る。

スルスルと抜け出して前線までボールを運ぶと、その勢いのままシュートを放つ。ボールはニアサイドを抜けてゴールに吸い込まれた。

相手3人を抜き去った美しいゴールでリードを広げた。

新エースNo.飯島はハットトリックで大車輪の活躍!

プレシーズンに急成長を果たし、1トップのレギュラーポジションを掴んでいるNo.6飯島選手。

独特の柔らかいタッチとドリブルで、自身や周りの選手にチャンスメイクを得意とするが、今節は貪欲にゴールを狙う。

前半に1点を奪うと、後半17分、36分にもゴールを奪うことに成功し、今シーズン初のハットトリックを達成する。

専修大学出身の同選手は、今シーズンの得点王を目指し、新たなエースとしての活躍が期待される。

GK関をはじめとした鉄壁の守備で相手の攻撃をシャットアウト!

攻撃陣が爆発し、5得点を奪うことに成功した一方で、守備陣も非常に安定した守備を披露。

2節までスターティングメンバーに入っていた副キャプテン玄選手が負傷により欠場したDFラインに、今年から群馬の大学で教員をすることになり、なかなか参加が難しくなっていた日髙が入る。

ブランクを感じさせないパフォーマンスでチームに大きく貢献するプレーを見せた。

また相手がロングボールを多用する中で、こちらも今シーズンから加入したGK関がハイボールを安定感のある対応で処理。

危なげない守備で中盤より前の選手を楽にさせた。

今節は終盤まで集中力を切らすことなく、最後まで得点を許さなかった。

4月の3連戦を非常に良い形で締めくくり、良いシーズンのスタートを切ることができました。

いかがだったでしょうか?

次節はゴールデンウィークを挟んで5/14(日)vs むさしのFC となります。

少しインターバルがあるため、しっかり回復しながら、より良い準備をしていきたいと思います。

今シーズンも応援どうぞ宜しくお願いします!

〜Weekly PHOENIXとは??〜

FC PHOENIXを運営する株式会社PHOENIX JAPAN代表取締役の田中怜也が、

特に固定しない様々なトピックを、毎週1,500文字程度でゆる〜く書いていく企画です。

よりFC PHOENIXのことがわかり、好きになってくれるような内容にしたいと思っているので、「こんなこと聞きたい!」とか「これはどうなってるの?」とかドシドシご連絡ください!